life

【大阪/関西】中古マンション購入の仲介手数料無料の会社まとめ(口コミ/評判)


中古マンションを購入するとき、必ず仲介手数料が必要となります。仲介会社は「売る人」と「買う人」双方から手数料を貰います。そこで「売る人」からのみ手数料を貰い「買う人」からは無料にする。という仕組みになっています。

まだ入居中の物件は、以下のような仲介会社を通しても半額まで下がることが限界なことが多いです。不動産が売主から買い取って、リフォームした後、不動産が販売している物件は最大無料だそうです。

内覧が必要な為、購入する地域の不動産を探す必要があります。今回は大阪と北摂を中心にまとめてみました。

ベスト仲介(T・Mプランニング株式会社)

ベスト仲介(T・Mプランニング株式会社)

大阪府大阪市阿倍野区昭和町 1-5-16
代表者 富岡千賀子

LINEで相談することが可能で、やり取りがしやすいです!こちらの不動産で実際に見積りのLINEをしたところ、いちばん親切丁寧にお返事をくださりました。

実際に内覧をお願いしたところ、代表者の方が来られたのですが、お話もしやすくとても良い印象でした。

佐藤不動産

佐藤不動産

〒560-0041 大阪府豊中市清風荘1丁目3-2
代表者 佐藤均

メールでお問い合わせしたところ、お電話で連絡をくださり、色々詳しい話をしてくださりました。仲介手数料無料~半額を大阪で最初に始められた老舗だそうです。

とても気さくな方で、グーグルマップの口コミも良いので信頼できる会社なのかなという印象でした。

中井不動産

中井不動産

〒567-0881 大阪府茨木市上中条2丁目6-20 三和ビル
代表者 中井正勝

こちらは北摂を中心に仲介をしている会社です。LINEで相談したところすぐにお返事をくださりました。

株式会社アクセスホールディング

株式会社アクセスホールディングス

〒564-0063 大阪府吹田市江坂町2丁目3番1号江坂グランドビル2F
代表者 菅原由紀子

メールでお問い合わせして、見積もりをお願いしたのですが、「詳しい見積もりは難しく概算なら出せます」と丁寧なワンステップ置いたメールが来たため…追加でメールをすることが面倒臭くなってしまいました(すみません、LINEに慣れすぎて…)

無料って怖くない?怪しくない?

お問い合わせする前は、無料の仲介会社は怪しいのではという先入観をもっていましたが、いざ相談すると普通の街の不動産屋さんでした(*‘ω‘ *)

その後、追加の電話や営業をしてこられる不動産もなかったので、気楽に相談してみると良いかもしれません。

【計算表あり!】中古マンション購入にかかる手数料/初期費用/諸経費 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...